2016年4月6日水曜日

着任式、平成28年度入学式並びに始業式


 離任式での別れから一日明け、今日は新たな出会いの日です。




 今年度は4名の先生が転任して来られました。少しの緊張とたくさんのわくわくを胸に、新しい先生たちと出会いました。

   


 そして、もう一つ新入生との出会いがありました。今年度は7名の児童が加わり、全校児童35名となりました。新しい制服に腕を通し、大きなランドセルを背負ったぴかぴかの一年生。都多小学校全員が7人の入学を心待ちにしていました。
 担任の先生に名前を呼んでもらい、大きな声で返事をする1年生の姿がとても微笑ましく、これからの1年生との生活がとても楽しみになりました。

 明日から本格的に、28年度都多小学校がスタートします。今年度も保護者のみなさん、地域のみなさんのお力を借りながら、笑顔が輝く学校にしていきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願いします。