2016年3月23日水曜日

平成27年度卒業証書授与式


 暖かな春の日差しを感じる今日、平成27年度卒業証書授与式を行いました。卒業生の門出をお祝いするために、保護者のみなさん、多くのご来賓のみなさんに出席していただきました。


 卒業証書を受け取る卒業生の背中がとても大きく見えました。その姿は、これから目指すべき姿として在校生の目に映ったことでしょう。


 本当に感動いっぱいの卒業式。在校生のお祝いの言葉や歌は、「今までありがとう」の気持ちと「中学校でもがんばってね」の気持ちが伝わってきました。在校生の一生懸命に気持ちを伝えようとする姿に感動しました。

 卒業生の別れの言葉からは、これから待ち受けている生活への期待や、卒業する寂しさ、たくさんの人への感謝の気持ちなどがとても伝わってきました。涙で言葉が詰まりながらも、懸命に気持ちを伝える姿がとてもかっこよかったです。

 
   

 本当に「気はやさしくてちからもち」という言葉がぴったりの9名の卒業生のみなさん。本当に卒業おめでとう。これまで都多小学校を引っ張っていってくれてありがとう。みんなの笑顔に何度も助けられました。少し寂しくなりますが、いつでも小学校に遊びに来てくださいね。成長したみんなに会えることを楽しみにしています。

 保護者のみなさん、6年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。